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株式会社サニーサイドアップ()は、日本のPR会社である。企業広報のほか、スポーツマーケティング支援でも知られる。 株式会社ワイズインテグレーション〔株式会社ワイズインテグレーションのウェブサイト 〕と、世界一の朝食で人気の「bills〔billsのウェブサイト 〕」の運営会社である株式会社フライパンほか合計10社の関連会社をもつ。 == 概要 == サニーサイドアップは、企業・商品・イベント・人物・施設などのPR活動やスポーツ選手、文化人のマネジメントを行うPR会社である。業務内容は、PRを中心とするコミュニケーション戦略のコンサルティングおよびPR活動の企画立案・実施、プロモーション戦略やイベントのに企画立案・実施、スポーツ選手・アーティストや文化人などのマネジメント業務、エンタテインメント事業のプロデュースおよびコンテンツの企画開発などに及ぶ。2011年に電通PRを抜いて国内売り上げ第1位になった。 手掛けた事業においては2005年(平成17年)、「ホワイトバンドプロジェクト」の日本での展開をサポートし670万人にホワイトバンドを広めたものの、当時、アドボカシィ活動、啓発活動キャンペーンは馴染みがなく批判を浴びた一方で、2005年に開催されたG8で、ODAの500億ドル増加が約束されるなど、素晴らしい成果をあげたとの賞賛も受けている。 2008年(平成20年)9月5日には、大阪証券取引所ヘラクレスに上場した。上場初日をストップ高で終えたサニーサイドアップが、2010年(平成22年)6月期決算では1億9,100万円の赤字決済となった。その後一年で黒字転換するも、それ以降も度々赤字決済が続いている。 同社には、「失恋休暇」制度や、昼寝を推奨する「シエスタ」制度、ネイルやエステに行ける「オンナドアップ」制度など、32の制度というユニークな福利厚生が多数あり、2014年度の「働きがいのある会社」ランキングで3位に入賞したが、翌年以降は圏外に転落。 2015年7月には、同社が立ち上げたSSU DIVERSITY LABが企画した「卵子凍結補助制度」を日本の民間企業として初めて導入し話題となる。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「サニーサイドアップ (PR/マネジメント会社)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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